黄色の板

42896
黄色になりたい.comの掲示板です。 知人の方もそうでない方も、気軽に書き込んでください。
なお、ドラモエは一旦完成し、追加改造のリクエストは受け付けておりませんので、ご了承ください。
バグや誤字脱字などは、対応可能であれば修正したいと思います。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ドラモエ感想 - ななし

2017/01/22 (Sun) 02:24:13

ターニアが仲間に出来るのは素晴らしいがストーリーやセリフにちとおふざけが入りすぎた気が…
面白かったけど(笑)

でも今更原作verはターニアが仲間にならず、物足りない…

中間くらいのがあればよかった(^^;)

Re: ドラモエ感想 - 夏山黄色

2017/01/23 (Mon) 23:52:56

ななしさん

ドラモエを楽しんでもらい、ありがとうございます。

ドラモエの制作意図自体が、
万人受けを狙ったものではなく、
自分の趣味全開で作ったものなので、
面白かったと言ってもらえるならば、それで十分かなと、
個人的には思っています。

ドラモエのバグ? - ネルトコ

2016/12/24 (Sat) 10:28:41

夏山黄色様
少し前にドラモエを知り、楽しくプレイさせてもらっています。
サクサクと進めてきてウイグル戦(おにのなくまち)まで来たのですが、ウイグルの部屋に入ると、シスターの横に居る雑魚敵がウイグルの右側へ歩いていき、フリーズしてしまいます。
今まで報告がないので皆さんは普通にプレイできているように思えますので、環境による問題でしょうか?

Re: ドラモエのバグ? - 夏山黄色

2016/12/25 (Sun) 15:21:11

ネルトコさん

ドラモエを楽しんでもらい、ありがとうございます。
不具合内容を見た感じですと、
差分パッチがうまくあたっていないのかな?と推測します。
対応策としては、

・ipsパッチファイルを、削除してからプレイする
(過去に、エミュレータの機能によって、意図せず自動でパッチが適用されて、2重パッチになっていた例がありました)

・今プレイしているromデータとは、ヘッダの有無の異なるromデータを用意し、それにパッチをあててプレイする

・別のエミュレータでプレイする

あたりを、試してみて下さい。

動画UPしました - 夏山黄色

2016/10/01 (Sat) 01:55:22

ニコニコ動画に、新しい動画をUPしました。
パソコンからWiiを操作するデバイスを作ってみた動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29748723

ひとつ前の5月の書き込みで書いた「ゲームの動画」は、
このデバイスを使って、あるゲームをプレイする動画になります。
一旦は、このデバイス製作に取り組む予定なので、
ゲーム動画の方は、またしばらく先になってしまうかと思います。

Re: 動画UPしました - gecha

2016/11/14 (Mon) 20:19:53

お疲れ様です。
素晴らしい技術だと思いました。
プログラムvs人間を早く見てみたいです。

Re: 動画UPしました - 夏山黄色

2016/11/17 (Thu) 23:32:21

gechaさん

ありがとうございます!
動画の内容の現実化と、
それをどこまで広げられるのか、
精一杯挑戦してみたいと思います。

お元気ですか? - とろける→ディナーカレー

2016/04/12 (Tue) 20:39:04

ドラクエが30周年だそうです。
ドラモエも完成から結構年月が経ちましたね。懐かしい限りです。
また何か夏山黄色さんのシュールなギャグ動画が見れたらな、と楽しみにしています!

Re: お元気ですか? - 夏山黄色

2016/05/01 (Sun) 22:50:05

とろける→ディナーカレーさん

書き込みありがとうございます!
返信が遅くなってすみません。
今は、20周年を迎えたあるゲームについて、
その動画につながる準備を進めているところだったりします。
シュールな動画も、時期は未定ですが、またUPしますね!

Re: お元気ですか? - ディナーカレー

2016/05/07 (Sat) 09:16:26

おお!それは楽しみです!
ググってみたけど20周年のゲームっていくつかありますね。その中には私の大好きなあのゲームもありました。
公開のお楽しみってことで気長に待ちます。
製作がんばってください!

最近は…? - b0l7u2e1

2015/01/03 (Sat) 18:56:01

生きてますか?
何か新しいモノは作られてないのですか?

Re: 最近は…? - 夏山黄色

2015/01/07 (Wed) 23:56:33

どうも、ご無沙汰しています。
最近は、動画等の作成から離れていたので、
まだしばらく次回作はUP出来なさそうです。

ですが、やってみたいことの妄想は色々ありますので、
そのうちポッっと作ってしまうかもしれません。

新作予定 - 夏山黄色

2014/02/18 (Tue) 22:28:41

最近ここを見てくれている人がいるのか分かりませんが、
たぶん今週末くらいに、新作動画をUPします。
また替え歌です。

Re: 新作予定 - 夏山黄色

2014/02/21 (Fri) 23:35:19

謎TOKIO
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22939030

Re: 新作予定 - 茶々

2014/03/01 (Sat) 10:04:59

見てますよ~。
色々、新作楽しみにしています。

Re: 新作予定 - 夏山黄色

2014/03/02 (Sun) 21:47:57

ありがとうございます。
ひっそりとですが、何かしら動画は作り続けていこうと思っています。

Re: 新作予定 - gecha

2014/03/09 (Sun) 00:19:15

お疲れ様です!動画見せていただきました。
次回作も期待してます。

Re: 新作予定 - 夏山黄色

2014/03/14 (Fri) 00:17:08

ありがとうございます。
毛色の違う動画を制作中なので、また見てやって下さい。

Re: 新作予定 - 夏山黄色

2014/06/25 (Wed) 21:54:57

新作UPしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23852634

Re: Re: 新作予定 - ふぁ

2014/07/27 (Sun) 17:48:14

面白かったです!
次も期待してます~

Re: 新作予定 - 夏山黄色

2014/07/31 (Thu) 00:40:17

ふぁさん

ありがとうございます。
また何か、好きに作ろうと思います。

不具合?or仕様?の報告 - gin

2014/06/18 (Wed) 14:39:57

ドラモエを楽しくやっています、そこであれ?と思いました。空飛ぶベットを入手後、ルドック城を訪れると、かなららず主人公とハッサンが着いてくるという常態です(笑)フィールドに出て入れ替えすれば支障が無いので、こういう事があったということで報告しますです( ´∀`)

Re: 不具合?or仕様?の報告 - 夏山黄色

2014/06/22 (Sun) 15:32:35

ginさん

ご報告ありがとうございます。
確認したところ、ドラモエでも、ドラクエでも、同じ現象が再現しました。
この部分は特に改造はしていないので、
原作通りの仕様で、特に問題は無いと思います。

そうなる理由は、おそらくイベント処理の都合のためだと思いますが、
主人公とハッサンは、あれでも城の兵士なので、
ついでしゃばってしまう、という認識でOKかと思います。

dlできない - nanasi

2014/03/23 (Sun) 06:29:54

パッチをDLしたいのですができません
概要の「ここ」という部分をクリックしても
ページが開けません
自分のpcが悪いのでしょうか?

Re: dlできない - 夏山黄色

2014/03/24 (Mon) 22:02:42

nanasiさん

自分も改めてやってみましたが、ダウンロードできました。
インターネットエクスプローラと、FirefoxではDLできるようです。
PCというよりは、ブラウザや操作法に原因があるのかもしれません。

インターネットエクスプローラであれば、
概要の「ここ」の部分で、右クリックして、
出てきた選択肢の中から対象をファイルに保存を選んでみて下さい。

Firefoxであれば、
概要の「ここ」の部分で、右クリックして、
名前をつけてリンク先を保存を選んでみたらどうでしょうか?

Re: できました! - nanasi

2014/03/25 (Tue) 00:23:06

ありがとうございます!
説明通りにやったらできました
楽しく遊ばせてもらいます
また、動画作成の方も頑張ってください!

Re: dlできない - 夏山黄色

2014/03/26 (Wed) 00:19:28

それは良かったです。
楽しんでくださいね。

次回作も頑張ります。

ドラモエができない - shin

2013/10/29 (Tue) 05:12:28

配布してあるのをプレイしようと思ったのですがファイルが壊れてて出来ないと表示されます。
どういうことなのでしょうか?

Re: ドラモエができない - 夏山黄色

2013/11/01 (Fri) 01:01:54

shinさん

ファイルが壊れていると表示されるのは、下記①~③のどの段階でしょうか?
①ダウンロードしたzipファイルを解凍する時
②WinIPSでパッチをあてる時
③パッチをあてた後のファイルを、エミュレータでプレイしようとした時

Re: ドラモエができない - 夏山黄色

2013/11/04 (Mon) 23:49:38

ファイルが壊れていると表示されるのは、
上記の①~③以外の状況でしょうか?
どういう作業をしている時のことなのかが分からないと、
すみませんが答えようがないです・・・。

次作は…? - b0l7u2e1

2013/03/10 (Sun) 19:36:27

お久しぶりぶりです。
ドラモエの次の開発は進められていますか?

Re: 次作は…? - 夏山黄色

2013/03/11 (Mon) 23:23:35

どうも、お久しぶりぶりです。
覚えていてもらって、ありがとうございます。

チマチマとではありますが、次の制作を進めています。
作業量自体はあまりないのですが、
なかなかネタが埋まらないのがネックになってます。
とは言え、次のゴールデンウイークぐらいには、
UPしたいなぁ…と思ってます。

Re: 次作は…? - 夏山黄色

2013/05/05 (Sun) 21:13:43

今日、夜の9時ごろ新作をUPしました。
替え歌です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20785458


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.